それは違ってる!!!
遠回りしたのでも、無駄でも全然ないっ!!!
遠回りした、無駄だったって思ってるのは…
"今"だけしか認識出来ないアタマが思ってるだけ。
ハートに意識を持っていって、もっと自分自身を俯瞰して観てごらんなさい。
あなたは、望みうる最短距離で"今"にいるはずよ。
振り返って、様々な選択をやり直したとして、今より早く、あなたは「ここ」にはいられなかった。
それよりも、ここにはいなかった、と言った方が正しいわね。
そして、それと同じように、今、いるところが不満だと思ってても、先の自分自身から観れば必要だったとわかるはず。
何?
思ったような学校に入れなかった?
希望する就職が出なかった?
理想のパートナーと出会えなかった?
でも、よぉ~く考えなさい。
"それ"が、あったからこそ、今のあなたがそこにいる。
一つだけ間違いないのは、今のあなたは、今のあなたとして100%完璧なの。
それ以上はない、完璧なあなたとしてここにいる。
その完璧なあなたとなる為に、その道のりが必要だったのよ。
あの時、こうしていれば…って場面を良く思い出してごらん。
本当に別の選択をしていれば、今以上のあなたになってた?
いや…それよりも…
その時に、「それ以外」の選択は出来たかしら?
あのね、一つ教えてあげる。
迷うって事は、確率が50:50って事なのよ。
わかる?
50:50って事は…
「どちらを選んでもいい」
って事。
もしも、それが49:51なら、人は迷わないのよ。
間違いなく51の方に行くから。
あなたのハート、魂は、そこは間違わない。
つまり…
あなたのハートは、今まで間違いなく、そして迷わずに自分自身にとって「いい方」を選んで来た。
そして、迷った末に選んだ事さえ50:50で、どちらを選んでもいい選択肢だった。
そうやって過ごして来たあなたにとって、今までの道のりは…
「遠回り」?
「無駄」?
違うでしょ?
本当はわかってるでしょ?
今のあなたが「あるべき姿のあなた」だって。
本当の自分は、こうじゃないっ!…なんて思ってるのは幻想もいいとこねぇ。あなたは、いつだって「本当の自分」だったじゃないの。
どうして、それを認められないかわかるかしら?
それは、ただ単に"他人と自分を比べている"から。
どうして比べるの?
あなたに無いところを他人が持っているように、他人が持ってないモノをあなたは持っているのよ。
それは「違い」であって「優劣」じゃないの。
その「違い」を「優劣」って勘違いしてるから、人と比べてしまうのよ。
人と違うって…素晴らしい事じゃない?
少し前に流行った「世界でひとつだけの花」なのよ、あなたは。
あなたの代わりは誰もいないのよ。
例えば、会社の役職としての代わりはいるわね。
でも、あなた自身の代わりは、本当にいない。
この宇宙に存在する数え切れない生命体の中で、唯一無二の存在なの。
その「あなた」になる為に通ってきた道のりが、遠回りだったり、無駄だったりする訳がないじゃない。
あなたは、迷いなく、今ここにいる。
そして、迷った時さえ、どちらを選択しても間違いではなかった。
これの…
どこが遠回り?
どこが無駄?
もうわかるでしょ?
今のあなたになる為に、あなたが通ってきた道のりが、遠回りでも無駄でもなかったって事が。
あ、もうひとつだけ、あなたが遠回りだの無駄だの思っちゃう理由を教えてあげる。
自分にとって「いい」、思ったような、望んだような、希望したような…
学校に入れなかった。
会社に入れなかった。
パートナーを選べなかった。
そう思ってるから。
「あなたのアタマが、いいと思った方」が、自分にとって"いい方"だと思ってるから。
違うって。
「あなたを入れてくれた」
「あなたを選んでくれた」
学校や会社やパートナーが"いい方"なの。
あなたが選びたくとも、相手が選んでくれなければ、つながれない。
この、つながる事を「縁」って言うのよ。
で、その「縁」がある方が「いい方」なのよ。
ってか…
「縁」がなけりゃ、つながれないけどさ。
これでもわかるでしょ?
「縁」があってつながる事が、あなたにとって「いい事」で。
「縁」が無いのは「いい事」ではなく、そもそもつながる事が出来ない。
つまり、今までのあなたと関係があった事は、全て「縁」があり、「縁」があったって事は…
全て必要だったのよ。
つまりは、今までの全ては…
遠回りでもなく、無駄でもなかったって事。
そう思いたいのは、自分のエゴなのよね~
エゴは、自分自身が頑張ってやった!!!って認めて欲しいのよ。
でもね…
そんな事しなくたって、あなたは認められてるの。
それがわかれば、人に、そして自分自身に優しくなれる。
認める事、それが「愛」なのよ。
だから…「愛」そのものである神様、創造主は、何の条件も無く、あなたを全て認めているのよ。
もっと、自分に優しくね。』
Twitter : @hibiki_hemi
Facebook : 稲原 響
© 2014 hibiki : スピスピ四方山話 All Rights Reserved.
0 件のコメント :
コメントを投稿