Google+

オンエア



☆ ハングアウト オンエア( LIVE ) ☆




☆ ツイキャスLIVEのお知らせ☆



☆ ツイキャス視聴はこちらをクリック(ツイキャスサイトに跳びます)☆

2014-06-22

『受け入れる』と『諦める』は違う~!嫁さんとのセッション ( 過去のヒーリング日記から )

先日逝去された小林正観さんとか、スピリチュアル系の(って言葉は好きくないけど、一応)方のお話しに
『受け入れる』
ということがありますよね。

確かに現状・現実がイヤだ嫌だ~ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタってしてても、しんどいだけだから『受け入れる』のはいいと思います。

が…

この『受け入れる』と『諦める』がイコールで繋がってる人が多いのではないか?と。

ウチの嫁さんが、そうでした。
彼女の持ってる障害のことで話してたら、それを”受け入れてる”のは良いんです。
だけど、それはそのまま未来永劫続いていく、治るのは無理だ~と。

『受け入れ』たら楽になるはずなのに、どうして先が暗い方向いてるんだろ?と。
ふと来た創造主からの直観が


”『受け入れる』事と、『諦める』事が一緒くたになってるでぇ~”


あぁ、なるほど、そうか~と。
癌とかでも”それを受け入れたから治った”という話を良く聞きますよね。
受け入れずに戦ったら、結局死んでしまう事が多い、とか。

でも…『自分は癌である』と受け入れた人全員が助かるかといえば、そうではない、と。
何故なんだろう?
それは、大多数の人が

『受け入れる』=『諦める』

になってるからじゃぁないか?と。

『受け入れる』んはいいんです。
でも、『受け入れること』は、絶対に『諦めること』とイコールではない。

現状・現実を『受け入れ』て、『未来に希望を持って進む』ことは出来るぢゃん、と。

受け入れて、生還してる人ってのは、この『受け入れる』と『諦める』がイコールになってなくて、『受け入れた』うえで、『未来に希望を持って』進んだ人なんじゃないかと。

そう思ったわけです。

「私…受け入れてるのに、全然上手く行かない…」

って方、おられたら、この

『受け入れる』=『諦める』

になっていないか?チェックした方がいいかもしれません。
何度も言うように、『受け入れる』のはいいんです。
でも、『受け入れた以降を諦める』必要はないんです。

決して…『受け入れる』=『諦める』ではないです。
『受け入れる』事と、『諦める』ことは違います。
別の思考です。

ここが、ごっちゃになってると『受け入れたのに上手く行かない』って事になります。
『受け入れた上で、未来に希望を持って進む』ことは出来るんです。
自分の未来は自分の思考が創るんです。
自分が思い描いた未来が訪れるんですね。

そのためには…『受け入れる』=『諦める』の思考を外して置き換えましょう。
そうすれば、現状・現実を『受け入れた』うえで、『未来に希望をもって』進むことが出来る様になります。



で、緊急に嫁さんにシータヒーリングをしました。
(本当は家族にはやりにくいんですけどね~とりあえず挑戦してみました。)
今回は、原因部分が解ってたので、引き抜いて置き換える~いわゆる『5/10/100!!法』で行いました。

無条件の愛と光のエネルギーを送って…
いらない思考を引き抜いて、置き換えて…
再度、無条件の愛と光を送って…

何か、上手く行かないし~
あっ、そっかぁ~邪魔してる『思念体のガード』があるようだったので、引きはがして(しつこかったので強引に引きはがしたのだ。)相手側の分も行い…
再度愛と光のエネルギーを送ると…

うん?
あれ?
何か…

と思ってると、嫁さんが猛烈に何かしんどい~~~!!と。
同時に、さっきの思念体とは別の”存在”を感じまして。
いつもは思念体の蔭に隠れて潜んでて、感じられなかったのが、その思念体のガードがなくなったので表面に出て来て邪魔をしてる…と、そう感じました。
光に還るように命じても、しつこく居座るチョッチ質の悪い”存在”で(;^ω^)
名前を聞いて、その名前で命じて…

『出ていけ!この○○!!しつこいねん!光に還れっちゅうとるやろ~がっ!!このボケ!カス!!アホンダラッ!!!出ていかんかいっ!!!!』

みたいな感じで、こっちも本気モードで。
複数体いてたんで、少しだけ苦労しましたが。
最後のを引きはがして、パッと明るくなった…と、感じたのと、嫁さんが

「あ、何か軽くなった…しんどくなくなった…」

と言ったのが同時で。
ちゃんと、引きはがせたんだな~と確信。
そして改めて、愛と光のエネルギーを送って、引き抜き・置き換えして、ダウンロードして。
やっぱ、さっきとは違って、ちゃんと入っていってるのが感じられました。
必要な分が終わったら、それまでのを強めて、再度無条件の愛と光を送って…

さっきの思念体や”存在”が戻って来て悪させんように『光のフィールド』でガードして、来たら追い払えるよう『お守り』も置いてきて…終了。

どんな感じ?と聞くと…
『軽くなったし、楽になった気がする』
と。

そこで、自分の障害についてイメージしてもらい、どんな感じがする?と聞きますと…
最初とは違って、非常にポジティブな答えが返ってきたので、終了~っと。
当然、『受け入れる=諦める』の思考は外れてました。


いやいや、自分の嫁さんながら、貴重な体験をさせてもろうたなぁ~と。
でも、実際、かなり大変であったのは確かで(^◇^;)

Twitter : @hibiki_hemi
Facebook : 稲原 響

© 2014 hibiki : スピスピ四方山話 All Rights Reserved. このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿