Google+

オンエア



☆ ハングアウト オンエア( LIVE ) ☆




☆ ツイキャスLIVEのお知らせ☆



☆ ツイキャス視聴はこちらをクリック(ツイキャスサイトに跳びます)☆

2014-06-29

エネルギーを廻してみよう~二人で! ( 過去のヒーリング日記から )

シータヒーリングの基礎DNAセミナーの最初に、裸足になって、そこにオイル(大抵フランキンセンス)をつけ、インストラクターさんに足裏を通じてエネルギーを流す、という手順をふみます。

これは、対象者、この場合はセミナー受講者さんのエネルギーのつまりを取り除いて、流れを活性化するという意味があります。

これをすることで、受講者さんはエネルギーを感じやすくなり、第7層へと繋がりやすく感じやすくなります。
エネルギーが流れやすくなっている人なら、『1~2分』、通常の方なら『5分~』程度で流れ始めると思います。
足裏を掌で持っているので、掌に”トクントクン”というような感覚を感じますのでそうなれば流れている証拠ですね。
ただ、基礎セミナーでは時間の関係で完全に流れるまで行うことは稀ですが(;^ω^)
まぁ、セミナーではある程度のエネルギーの動きが出れば、セミナーを通じて流れ始めますので、それほど気にする必要はないかと。
もしも、最初に時間を取って『完全に流れが出るまで』やってもらったらラッキーです。
再度いいますが、シータヒーリングの基礎DNAセミナーではセミナー自体でそういう流れを作り出せますので、短時間しか施術がなくとも全然大丈夫です。


と、前置きはこのへんにしといて、と。


これは『エネルギーワーク』なので、シータヒーリングをやってない方でも何らかのエネルギーワークをやっている方なら…っていうか、本当は誰にでも出来ることでして。
また、これを施術された人はエネルギーの流れが滞って問題(身体や心)があるひとなら改善の方向に行く可能性があります。
別に秘密のワークでも何でもないので紹介しますね。


まずは受ける方(クライアント側です)は、裸足になって椅子に座るかベッド等にうつぶせになります。仰向けでもいいけど、うつぶせのがやりやすいかと。

もしも、あるのであればフランキンセンス(エッセンシャルオイル。他に好みのエッセンシャルオイルがあるなら それでも可)を手にとって、それを足裏に塗り拡げて軽くマッサージ。オイルは無くとも可。またエッセンシャルオイルは希釈して使うこと。

その後、施術者は両手をクライアントの足裏に添えます。包み込むみたいな感じ。

ゆったりとした呼吸をしながらリラックスします。

次からの手順はイメージで行います。

自分の両手を通じてクライアントの体内にある不必要な(汚れた)エネルギーを引き抜きます。

意識を地球の中心(アースコア)に持って行き、その引き抜いたエネルギーを自分の足裏から、アースコアへと流します。
汚れたエネルギーをアースコアに還すイメージで。

次に意識を第7層に繋げ、そのエネルギーをクライアントさんの頭上から体内へと引き込みます。

そのエネルギーをクライアントの体内へ引き入れると同時に、余分な汚れたエネルギーを自分の両手から引き抜きます。

の、繰り返し。
つまり、第7層→クライアント→自分→アースコア→第7層…のループを創ります。
これは逆でも可。アースコア→自分→クライアント→第7層…でも。

ループをつくってエネルギーの流れを創り出すってのがコツであり方法です。

で、『第7層』に繋がる、はシータヒーリングの手法なので…
各人のエネルギーワークで使ってる、『創造の源』や『存在の根源』等、最高次の”存在のエネルギー”と繋がればいいと思います。
ヘミシンクをやってる人はF49以上の領域や、クライアントのI/Thereクラスター。
レイキをやってる人なら、レイキの源。
何にもやって無くとも大丈夫。
そういう人は、明るく暖かい愛に溢れた『光のエネルギー』をイメージすれば大丈夫です。
それらのエネルギーに繋がって、そのエネルギーをクライアントさんの頭上・クラウンチャクラから体内に引き込むイメージをしてください。

ゆっくり呼吸しながら、そのエネルギーのループを維持していきます。
すると、しばらくしたら…エネルギーワークに慣れてる人、もしくは流れが詰まってない人なら1~2分で、足裏に添えてる掌に『トクトク』と脈動というか”何か”を感じると思います。
そうすればクライアントさんのエネルギーの流れが確立された合図なので、ワークを終了してもOKです。
エネルギーワークが初めてのクライアントさんや、エネルギーの流れが阻害されてる・詰まってる方なら、5分~10分以上かかりますが。掌に感じるまでやってみてください。

既にエネルギーの流れが確立している人なら1回、2回やればその流れを維持できますが、流れが詰まってる人や問題がある人に施術する時は簡単に流れるようになるまで、数日か2週間ぐらいかわかりませんが、そうなるまで続けて施術をし続ければ、今現在の問題が解決する”可能性”はあります。
変わればラッキーって感じでリラックスして続ければいいかと。

これは、自分の中にもエネルギーを通しているわけですから自分自身にも好影響がありますね。
時間も大してかかりませんし、基本的に足裏に手を添えてイメージングですから楽でもあります。

ちょっと、家族や知り合いに元気が無いな~とか思ったり、エネルギーの流れが滞ってるかも?って思ったら手軽だしやってみればいかがでしょうか?

それからヒーリングを受けても、エネルギーの流れが確立されていたら効果的だと思います。


Twitter : @hibiki_hemi
Facebook : 稲原 響

© 2014 hibiki : スピスピ四方山話 All Rights Reserved. このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿