Google+

オンエア



☆ ハングアウト オンエア( LIVE ) ☆




☆ ツイキャスLIVEのお知らせ☆



☆ ツイキャス視聴はこちらをクリック(ツイキャスサイトに跳びます)☆

2014-06-21

シンプルに

『あ~の~ね~
こんな簡単な事を、よくもまぁ、そこまで複雑に考えられるモンだわ~
ある意味、感心するわね…

「自分に起こる事は、自分が引き寄せている事であって、全ての責任は自分にある」
ってのは、その通り。

わかるでしょ?

キーワードは「自分」なのよ。


……
………

その顔は…
まだ、わかってないようね…
ったく…アンタ、バカぁ?

わかった、わかった。
いつもみたく、アンタでもわかるように例をあげて話してあげるから。
よぉ~く聞なさいよっ!!!

アンタ自身に何か嫌な事が起きた、とか。
トラブルに巻き込まれた、とか。
病気になった、とか。

それらは、アンタ自身に何らかの原因があって。
アンタ自身が引き寄せてしまった事で。
誰に文句を言うべきものではなくて、アンタ自身に責任がある…って事は理解してるわよね?
産まれる場所や時代でさえも、アンタ自身が、自分自身の魂の成長の為に選んだんだと。
それが、どんなに過酷な状況でもね。

大事な事は、それは
「自分自身がわかっていればいい」
のであって。
口にしたり、人に言ったりする事じゃあない。
自分自身でわかって、じゃあどうするか?と、自分自身の行動を決める為の大元になるものなのよ。

わかる?
ここは、本当に大事な事なのよ?
それがわかってないから、いろいろと悩んだり、わけわかんなくなったりすんのよ。

もう一度、よく考えなさい。
「"自分"に起こる事は、"自分"が引き寄せている事であって、全ての責任は"自分"にある」

「自分」がキーワードだってば。
「自分に起こる事」であって、人に起きること、ではないわよ。



アンタが悩んで、わけわからん事になってるのはさ。
「ある人が、虐められたり。子供が虐待されたりするのも、その人が引き寄せているもので、その人に責任があるものなのか?」
って事でしょ?

だから…複雑に考え過ぎなんだってば。
だれもさぁ
「あの人に起こる事は、あの人が引き寄せている事であって、全ての責任はあの人にある」
なんて言ってないっしよ?

言ってんのはさ
「自分に起こる事は、自分が引き寄せている事であって、全ての責任は自分にある」
って事じゃん。
そんで、それは
「自分自身でわかって、じゃあどうするか?と、自分自身の行動を決める為の大元になるもの」
だって言ってるでしょ。

もっと噛み砕いて言ったげるわ。

「虐められたり、虐待されたりしてんのは、その人に起きているだけじゃなくて、アンタの目の前で"起きている"事」でもあるのよ。

つまり、アンタが引き寄せている事でもあんの。
ただ、それに対して
「自分に起こる事は、自分が引き寄せている事であって、全ての責任は自分にある」
だけだって思ってるからわけわからん事になってるの。
これは考えの前半分。
それをわかった上で
「自分自身でわかって、じゃあどうするか?と、自分自身の行動を決める為の大元になるもの」
という後ろ半分とセットにして考えないから、おかしな事になるのよ。

ある人が虐められたり、子供が虐待されたりしてる事に対して
「それは君が引き寄せている事で、君に責任があるのですよ」
って言うなんて言語道断。

「アンタに起きている事」ってのはさ、アンタが体験してる事全てであって。
アンタ自身に何かが起きる事って狭い範囲ではなくて、見る事・聞く事も含んだ全ての事なのよ。
例えば、9.11のテロもアンタ自身に起きたものではないけれど、「アンタに起きている事」なの。
だから、虐めや虐待も同じ事。
その人に起きている事でもあり、アンタに起きている事でもある。
で、それは、自分自身でわかってればよくて、じゃあ、それに対してどうするか?という、自分自身の行動指針の大元になるものなのよ、何度も言うけど。

だから
「君に起こる事は、君が引き寄せている事であって、全ての責任は君にある」
って言うのは全然間違ってるってわかるでしょ?
「君」って言ってる時点で、もう間違ってるわ。
それは、人に言ったり、指摘したりするもんじゃない。
自分自身でわかるもの、よ。
その人はその人で考えるもんで、アンタがいちいち言ったりする事ぢゃあないっ!!!

じゃあ、もしも、その人から
「どうして、こんな事されるの?」
って聞かれたら?
観念的な事ではなくて、具体的な事があれば、アンタの考えを伝えればいい。
例えば、人との約束を守らないからだよ、とか。
そして、そういうのが解決して、なおかつ、相手が「なんで、あんな事が起きたんかなぁ?」って聞いてくれば伝えればいい。

そういう事が起こるのも、アンタが引き寄せていて、アンタが学ぶべき事なのよねぇ。
それが理解出来たらいいわ。


もう一度言っとくわ。

「自分に起こる事は、自分が引き寄せている事であって、全ての責任は自分にある。そして、自分自身でわかって、じゃあどうするか?と、自分自身の行動を決める為の大元になるもの。」

で、ワンセット。

また、
"自分に起きた事は、自分が引き寄せて…"
であって
"あなたに起きた事は、あなたが引き寄せて…"
じゃない。

噛み砕いて言ったら、こういう事よ。
わかった?

ともかく、アンタらはさ、物事複雑にややこしく考え過ぎ。
複雑に考えたら、レベルが高い、とか思ってんでしよ?
違うわよ。
いかにシンプルに考えられるかなのよ。
複雑なモンより、シンプルなモンの方がレベルが高いのよ。

わかった?
わかったんなら、観念的な事でバカみたいに悩んでないで、具体的に行動しなって!!!

そこは、「行動の世界」なんやから…
ちゃっちゃと動けっ!!! 』


Twitter : @hibiki_hemi
Facebook : 稲原 響

© 2014 hibiki : スピスピ四方山話 All Rights Reserved. このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿