Google+

オンエア



☆ ハングアウト オンエア( LIVE ) ☆




☆ ツイキャスLIVEのお知らせ☆



☆ ツイキャス視聴はこちらをクリック(ツイキャスサイトに跳びます)☆

2014-06-19

『円環』?いいえ『螺旋』よ

『最近は、特に何の訓練や道具とか無くても、あたしらみたいな「目に見えない存在」とかとコンタクト出来る人とか多いでしょ。
それは、まぁ、ありていな言葉で言えばさ、"波動が変わった"んだけどさ~

元々の状態に戻った、みたいな感じよね。
そう、本当は、アンタらも出来たってか、出来て当たり前な事だったんだけどさ。
ま、色んな理由で使えなくなったのよね。
それが変わってきたから、変わったってより、以前の状態に戻ったって言ったほうがいいかな。

で、瞑想とか宗教とか、他の機械的なシステムなんかってのは…
「出来なくなった状態」で、「出来るようにする」ためのモノだったわけ。

なんで、今までのような状態では、あたしらにコンタクトするには、そういう方法を取らざるを得ないって感じだったのよね。
つまり、そういう方法やシステムってのは、あたしらとコンタクトする方法を保存するってのが、元々の存在理由だったんだけど。
誰でも自由に利用出来たのよね、最初は。
まぁ、それが、色んな理由で隠されて「神秘のベール」の向こう側に、って。

なんで、今までの波動状態では、一部の最初から「その能力が開いてる人」以外は、隠されたそのシステムを学んだり使ったりしなければ、コンタクト出来なかった。
正確に言うと、出来ないと思っていた、のね。
そんな事ないよ、誰でも出来るよって言ってた人もいたけど、それはごく少数で。
認知もされてなかったって言うか、嘲笑の対象だったわね。

それが、ここ最近、波動が変わりつつあって、何もしなくてもさ、あたしらとコンタクト出来る人が増えてきて、状況が変わってきた。

アンタだって、最初はシステムの補助を必要としたけど、今は無くても普通に出来るでしょうが。
それは、慣れってのもあるけど、それ以上の理由もあるわね~
アンタ自身がわかってるように。


え"?
他の人にもわかるように話せってか?
しゃあないわねぇ…

今までね、不可能だって思われてきた事を、ある人が「超えた」ら…
出切る人が飛躍的に増えたって事は枚挙にいとまがない、でしょ?
そう、有名なとこではさ…
「人間が100mを走るのに、10秒を切ることは不可能」
って思われてて。
実際に、ずいぶん長い間、10秒は切れなかったわよね。
でも、ある時、ある人が10秒を切った途端…同じ様に10秒を切れる人が、ドンドン出てきた、と。
これは、確かに技術的な進歩がって側面もあるけどね。
それ以上に本質的な部分で変わったのよね~

「人間は100mを10秒切って走れない」
というか…
「人間は100mを10秒切って走ってはいけない」
みたいなリミッターの様な、誤解を恐れんと言えば…"法律"みたいなモンがあったのよね。
そう…「人間の集合的無意識領域」に。
これが、初めに言った"色んな理由"の一つ。
アンタらが、自分で自分自身に課したリミッター。
まぁ、これも、それ以前の波動状態から、先日までの波動状態に変わったサイクルの影響もあってだけど。

だから、最近は何の助けも無しに、あたしらとコンタクト出来る人が増えたし、実際に出来るようになってるの。

サイクルが変わって、波動が変わりつつある今は、振り子が揺り戻しする様に、今まで隠されていた「リミッター無しの前サイクルの状態」が思い出されつつあるのよ。

個人個人のレベルでは無く、人間の集合的無意識レベルで。
まぁ、それに個人レベルで気づく人も増えているけどさ。


で、ここが大事なんだけど。
今までのサイクルでの進歩をも含んで、新しいサイクルを刻まないといけない、と。
今までのサイクルでの進歩を全て否定して、いわゆる「昔は良かった」的に、過去のサイクルそのものに戻ったら、それはタダの
「円環」
であり、同じ事の繰り返し。

今までを否定すんじゃなくて、今までの事を包含した上で、忘れてた事を思い出し、統合する事によってそれは
「螺旋的上昇」
になるわ。
ぱっと見は同じところに戻ったように見えて、実は一段階レベルアップしている状態。



わかる?
「円環」ではダメなの。
「螺旋的上昇」ルートをとらないとね。
その為には「否定」ではなく「包み込む愛」がいるのよ。
そう、「過去を否定しての新しい出発」ではなくて。
「過去を認めて感謝しての新しい出発」が必要。

それが出来た人から、新しいサイクルに乗っかっていく、と。
これが、いわゆるアセンションってやつ?
「物質的な状態の変化」ではなくて。
「意識の状態の変化」ね。

それは、時間を置いて物質的な状態の変化も伴ってくるんだけどさ。
その前提として、意識の状態の変化が必要って事ね。

で、「この意識の状態の変化」ってのも、過去を否定して新しい事を始める、いわゆる、物質文明否定で精神文明至上主義になったら同じ事の繰り返し。
そうではなくて、バランス、中道、全てを含んだ愛…ってのが必要。

どっちがいい、って価値観ではなくて、どちらもいい、って価値観。

みたいな~

今日は柄にも無く、マジな話っぽくなっちゃったわね~

ん?

柄にも無いのは、あたしじゃなくって、アンタよ、ア・ン・タっ!!!

まぁ、っちゅう事で、今はもう特別なシステム無しで、あたしらとコンタクト出来んだから。
で、アンタはそれを伝えなさいっ!!!

まぁ、感覚派のアンタに、理路整然と人に伝えろってのはさ、無茶振りかもだけどさ…

これも修行よっ、修行っ!!! 』


Twitter : @hibiki_hemi
Facebook : 稲原 響

© 2014 hibiki : スピスピ四方山話 All Rights Reserved. このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿