Google+

オンエア



☆ ハングアウト オンエア( LIVE ) ☆




☆ ツイキャスLIVEのお知らせ☆



☆ ツイキャス視聴はこちらをクリック(ツイキャスサイトに跳びます)☆

2014-05-22

ヘミシンク完全ガイドブックWave2到着 ( 過去のヘミシンク日記から )

先日、アクアヴィジョンに注文した『ヘミシンク完全ガイドブックWave2』が今朝届きました。
Wave1と同様、素晴らしい内容だと思います。(って著者の回し者ではありませんが)
ブリーフィング・デブリーフィングが充実していて、自宅学習者にとっては光明となる1冊だと思います。
今回も為になる事が一杯です。これは!って言うのは近いうちに紹介しますね~
今回は、ハート出版さんに直接ではなく、アクアヴィジョンさんにて注文したので、著者のヒデさんと、監修のマスさんの直筆サイン付きなので、ちょっぴり得した気分。

それでは、今日のヘミシンク~
実は、昨夜寝るときにF21のフリーフローを聞いてみたのですが・・・
F21自体に慣れていないからか、まぁ~~~~ったく、何にもなく。

で、今朝は改めて?ちょっとは慣れたかな?っていうF12のフリーフローである、Wave2の#3を聞いてみました。
いつも通り、準備のプロセスを経て・・・なんだけど、最初の「エネルギー変換箱」の部分がめちゃ短いあせあせ
この辺のCDは、1度通しで聞いたとき以来なので、忘れていましたが、準備のプロセス自体が結構短くなってます。
で、「エネルギー変換箱」に関しては、少し早くするように訓練はしていたのですが、先に進むためにはもう一段階進んで『ワンプッシュ法』?を覚えなければ!と自覚しました。
F10へ入り、ガイダンスに従いF12へ。いつも通りの、意識・感覚が広がった感じを受け、到着したのだと思う事に。
今回の目的はガイドさんとのもう少し詳しい接触・・・
「龍馬さん」を呼ぶとしばらくして左側に気配が近づいてきた気がしました。
で、これは「龍馬さん」だと思い込んで、お話しする「フリ」開始。
以降は「フリ」で始まったモノなので、最悪全部オイラの自作自演の可能性があります。

とりあえず、左に気配があるので向こうとするんだけど、上手く向けないモノで、そのまま歩く?ことにしました走る人
「おはようございます」「うん、おはよう」
それから何やら話していたと思うのですが、この部分記憶が・・・
そのうち、「何か呑もう(完全に『酒』を意味してる事が 何故か解りました)」と龍馬さんからお誘いが。
気がついたら、どこかのお店らしいテーブル席に差し向かいで座っていました。
「いや、僕は、実は呑めないんですよ~」「いやいや、ここは"下"じゃないから大丈夫」とか言われた。
「で、龍馬さんて、今も凄くニコニコされたますけど、写真ではしかめっ面しか見た事ないんですけど?」
「あのころは 写真は珍しいもんだろ?ちょっとは格好つけたいしな。それにだ、普段からしかめっ面してたら嫌がられるだろ?あれは写真用の顔。」
「じゃぁ、普段は今みたいにニコニコしてはるんですか?」
「あたりまえじゃぁ。あんな顔しとるんは疲れる」
とかいう話を・・・
で、周りを見渡すと、店と行っても今風のモンじゃなく、丁度時代劇に出てくる「食事処」って感じでした。

今回は多分、最後まで話した「フリ」状態だったような気がするのですが(質問はともかく、答えも自分で考えたような気がする・・・)、でも、そうだとしたら少し変な事が・・・!?

1,先ほど言ったように、オイラは「下戸」です。そのオイラが、「フリ」だとしても自分から「飲もう」というならまだしも、「呑もう」とは言わないと思う。

2,質問は当然自分で考えてするのですが、答えも自分で考えてるにしては反応が早すぎ。質問の途中で答えが始まります。質問の最後の部分と答えの最初の部分が重なってイメージされます。

3,店の中を見回したとき、一瞬ですが、マルチ・ロケーション状態になって、店のある通りが一望できました。それはいわゆる時代劇のセット状態で、江戸時代の街みたいな印象を持ちました。でも、それまでは店が時代劇風って意識はなかったし、この会話自体が「フリ」なら、そこまで考えてないから「街の風景」なんぞ見えないと思う。

と言うような不思議な点が・・・今になって思うと、全部「フリ」だったのか、途中までが「フリ」だったのか・・・・曖昧です。

しばらくして帰還のガイダンスがあり、戻る途中、今まで足下の「雲」しか認識していなかったF12ですが、遠くにキラリと「水面」が・・・そちらをに集中すると、やはり海か湖のような広大な水面のイメージ。
以前、始めたばっかの頃、F12のイメージは、湖の上、湖岸のお城、後ろの森、足下に霧でした。
それを思い出して、ひょっとして、これって同じ?って思いました~
最近「雲」と思っていた、足下。実は「霧」なんじゃないかと・・・


Twitter : @hibiki_hemi
Facebook : 稲原 響

© 2014 hibiki : スピスピ四方山話 All Rights Reserved. このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿