で、ゲートウェイ・エクスペリエンスと一緒に買ったヘミシンクCDに"明晰夢シリーズ"ってのがあるんだけどーこれは正確にはCDではなくDVDー今まで4回くらい聞いています。
聞いてる間は特に何もなかったし、聞いた夜にも何もなかったんですが、今まで年に1度あるかないかの起きた時点での"夢の記憶"が、初聞きから今日まで(ほぼ1週間)で、2回もあったのは・・・
やっぱ、何かある?ちゃんと効果が出てるって事かな?
しかも全回、最後までは聞けずに途中で聞き終えているんですけどね。
また不思議な事に、枕元にメモ帳(夢の記憶を忘れないうちに記録する為)を、置くのを忘れたときには 起きたとき夢は覚えていない・・・
そして、昨夜、寝る前に急に
「あ、メモ帳、枕元へ」
って思いついて、1度床に入ったのを起き出してメモ帳を取りに行きました。そうしたら、驚いた事に夢を見た(本当は人は毎夜夢は見ていて覚えていないだけらしいのですが)。
メモ帳を枕元に置いたときに限って、夢を見るなんて・・・やっぱり何かあるんでしょうか?
メモ帳を読み返してみると・・・起きてすぐに夢・覚えているイメージを書き留めたので、なにが何やら解らないことになってるんですが。
以下、夢の内容。メモ帳より。
-----------------------------------------------------------------
何故か、大きな柳の木を撮影に行く事になる。
場所は学園前か?TVの収録?
探してみるが、なかなか思うような大きな柳の木が無いので、○下士長に相談。
生駒?斑鳩?の山の上の土産物屋の近くにあったな~という話になる。
電話をかけて確かめてみるとあるという事で、撮影に行く。
その際、その土産物屋で"鏡"を買う?もらう?
撮影はするのだが、失敗?出来ていない?撮影自体はやったのだが、写っていなかった・・・
ここで急に場面が変わり・・・
TVに出演しているオイラ。
どうやらヘキサゴン?の模様。
misonoと言い合いになる。
「でも可愛いよ」
と言うとmisonoが照れる。
また 急に場面が変わる・・・
実はその撮影(柳の木)は朝の番組のコーナーで2つのクルーが出ていた。が、どちらのクルーも撮影を失敗している。
生放送での報告で、あちらのクルーが、
「ダメでした。ただいまテントの中・・・」
とのコメント。何故かバックに大きな雑音?
「この音は発電機・・・」
とか何とか言っている。TVは女性のアシスタントと みのさん?
次にこちらのクルーの番。
何故か旅館の中にいて、布団が引いてある。
なぜかガレッジセールのゴリさんがいて
「こっちもダメでした」
と報告をしている。カメラが部屋の中をパンする。
オイラはカメラに写らないように逃げていた模様?
その後、土産物屋で買った?もらった"鏡"に何かが憑いていた・・・
女の子が遊びに来ていて、パジャマを渡すと
「何か怖い・・・」
と。"鏡"に何かがいるとの事・・・
裏返しておくが変化無く、女の子は怖がったまま。
その後、鏡を手で押して(お祓い??)
「出て行け~!!」
とするが、その"何モノ"かは、鏡面が当たっていた壁の方に移動。
壁に何らかのシミが発生する。
そのシミに塩をまくが、効果がない。
女の子を別の部屋に逃がすが
「ダメ!!!」
と戻ってくる。
塩を天然のいいモノに変えて、自分たちの周りに"バリア"として蒔く。
その際、塩は下に落ちずに、バリアのように周りを漂う。
そのバリア越しに、壁のシミが見える。
シミには何か、変なモンを感じるが、目に見える霊体等はない・・・
・・・と、また急に場面が変わる。
TV番組で、掃除がどうこうという話題。
部屋?なにか普通じゃない部屋?の掃除。
それも普通の掃除じゃなくって、魔法?を使っての掃除?
やったのは、娘??
彼女に掃除をやらせてみるが、失敗。
「上手くいくよ」
と、励まし再度やらせてみると、今度は成功。
娘が喜んで抱きついてくる・・・
----------------------------------------------------------------
・・・この辺で目覚める。
読み返してみてもちんぷんかんぷん。
しかも、今の時点では、このメモのような詳しい記憶は保持していない。
確かに訳のわからんストーリー・イメージの連続だけど、やっぱり目覚めてすぐに記録をとっておくといいみたい。
確かに今この時点では、夢のディテールはメモほど覚えていないが、相当鮮やかな、つまり、細部まではっきり見えた夢であった記憶はある。
ヘミシンクの"明晰夢シリーズ"を聞いてから、今までほとんど無かった、こんなはっきりした(ストーリーじゃなく、ディテール)夢を、連続で見るなんて・・・
やっぱり、何かが変わり始めているんでしょうか??
© 2014 hibiki : スピスピ四方山話 All Rights Reserved.
0 件のコメント :
コメントを投稿